バカボンダ  世界を見た女の地球放浪記

2016.9.7

いちばん好きな映画 その場所

Procida2016映画「イル・ポスティーノ」は

二箇所で撮影されています。

一つは前回お話したプローチダ、

もう一つはシチリアの離島、サリーナ島です。

 

この映画は、チリから亡命してくる詩人と、

地元の郵便配達人になった青年との友情

交流を描いたものです。

 

この詩人パブロ・ネルーダの家が

実はサリーナ島にあったのですね。

あぁ、この家を見に行こう!

そう思い立ちました。

この家をみて、シチリアを放浪しよう!!

この主人公の役者、マッシモ・トロイージは

この撮影の後、なくなってしまいます。

こんなエピソードもあってか、

このBGMは本当に泣けるのです。

イタリア人ってぇやつは、

本当に美しいものを作るのが上手い

そう思える映画です。

こうして思い入れのある場所に旅する、それ自体が、自分の心を開放し

頭とこころを空っぽにしてくれる

 

そんな気がするのです!

 

ページの先頭へ戻る