バカボンダ  世界を見た女の地球放浪記

2016.9.9

旅はみちづれ 一人じゃないってすばらしい

SalinaIsolaイタリア語教室で知り合った友人が、

このヴァガボンダプランに乗ってくれました。

彼女は、素もぐりが好きで、

グラン・ブルー」を見てから、

このタオルミーナにあこがれていたそうです。

梅雨時の日本をはなれ、私たち二人

シチリアで落ち合いました!

 

イタリアの夏は、とにかく喉が渇くのです。

空気が乾燥しているので、

朝、カップに何杯かカフェラッテを飲んだとしても、

すぐに喉が渇きます。

そして、そして、本当に、とにかく暑いのです!!

直射日光は、そのまま、じかに目をぐさっと射る!

と思ってしまうような太陽の光線なのです。

日本の太陽よりも数千倍強いんでしょうか?

サングラス無しではいられないのがイタリアの日差しです。

この強い、日差しの中、

少々ばて気味になっている私の友人と

タオルミーナで再開し、サリーナ島行きを計画しました!

ページの先頭へ戻る