バカボンダ  世界を見た女の地球放浪記

2016.9.11

知っておきたい、海外トイレマナー

Vide1日本では、今では、どこにでも

ウオシュレットが普及してヴィデ機能も

一般的になりました。

 

ここで、ヨーロッパに旅なれない人のために

プチヒントをひとつ

ヨーロッパのシャワールームにはトイレがあります

そして、その隣に必ずヴィデがあります。

「女の人がお尻を洗う場所」と

旅行ガイドで説明されています。

実際は足を洗ったりするのにも使います。

ヨーロッパ、特に南欧では、空気が乾燥

夏はあついので、みんなシャワーだけです。

水の出が悪くなることもあるので、

こうして、効率よく体が洗えるように

ヴィデがあるのです。

テルマエのように、お風呂があればいいのに・・

と思うのは日本人だけのようで

イタリア人、ヨーロッパ人、欧米人は、

効率よく、シャワーをすることを好むようです。

イタリア旅行、ヴィデをみても驚かないでくださいね!11

ページの先頭へ戻る