THE・婚喝!アウトロー、アンチ・婚活スタイル

2014.10.30

インナーチャイルドを喜ばす! 3究極の出会いのためのhave to do リスト

yukina

私はOK、十分イケテル、と自分自身を肯定したら、もっと自分の内面をみてみましょう。

最近話題になっている、ハワイのホ・オポノポノという哲学(思想)があります。これは常に自分の中にいるもう一人の自分、潜在意識を別人格のように見立てて、これにきちんと話しかけ、ケアをしてあげるのです。
「愛してるよ、大好きだよ、つらい思いをさせてごめんね、許してね、そして、こうしたこと(事象)を見せてくれてありがとう!」

愛情、謝罪、感謝こうした感情を、言葉で実際にあらわし、自分の中にいる、内面の自分を思う存分ケアするのです。

自分の中のもう一人の自分は、インナーチャイルドとも言われ、これを愛する言葉は英語で表現することもできます。
「I love you! , I’ so sorry!! , Forgive me! , Thank you!!」

合コンに行くこと、相談所に登録、お見合いかけもち、これらもいいのですが、こうした実際の活動に没頭する前に、ほんの少しでも時間をとって、いつも頑張っている、でも忘れ去られているもう一人の自分をじっくりケアしましょう。

内面の自分とこれを読んでいるあなたは表裏一体です。

内面が落ち着けば、何をすればいいのか自然と答えが見えてきます。

 

ページの先頭へ戻る