サラリーマンの頂点を極めた女  日本一幸せなサラリーマン

2014.11.18

すべてを捨てたら、日本一幸せなサラリーマンになった! 7ジンガって何?

BrasilGingaFB

ある女性読者からいただいた感想です。

「第五章が中でも特に衝撃的でした。 全てを捨てて海外へ渡る、という覚悟と勇気が素晴らしく、感銘を受けました。 私事で恐縮ですが、30歳目前で今後の身の振り方を悩んでいる自分に対して、 勝手ながらユキ-ナさんからエールを頂いた気分になりました。 ありがとうございます。」

引き寄せの法則か、重なるときには重なるもので、最近いろいろな方から留学してよかったですか?その後、後悔はないですか?と聞かれます。

私は34歳のとき、12年勤めた会社を辞め、MBA留学をしました。留学は私にとって多大なプラスでありました。

ジョン・レノンのイマジンに”There is no heaven”というくだりがあります。

まさにそのとおりで、世界中どこにいっても、あぁ、ここは天国かも?という場所はありません。どこにいてもプラス面もマイナス面もあるのです。それでも日本から離れて、異国で生活をしている私は十分幸せでした。

この幸せを感じるテクニックもジンガ魂ではありますが・・・

実際MBAで学んだこともたくさんあります。私はイタリア、ヨーロッパ、そしてアメリカ、こうした社会の考え方、何が価値の中心になっているのか(カルチャー)を、自分の身を以て知ることができた、それが一番のメリットだと思います。

私はその後、世界で一番尊敬する上司のもとで思う存分仕事ができ、200%の能力を発揮し、正当な評価をうけたので、日本で一番幸せなサラリーマンだと思っています。

MBAがなければ(海外経験がなければ)こうした幸せは築けなかったと思います。

このジンガ本を読んで、前に進む勇気がでた、元気が出てきた、という声をたくさんいただきました。ありがたいことです。

私の知見が、皆さんが、一歩を踏み出すきっかけになればこの上もない幸せです。

読者の方からもご指摘いただきましたが、ブラジルの格闘技や、地元の料理、不思議な病気の治療法、などはブログなどでもどんどんリリースしていきたいと思っています。皆様からのご感想・リクエストお待ちしております。

ジンガ本は下記でご購入いただけます!

●『ワールドカップが100倍楽しくなる ブラジル・ジンガ必勝法』
ユキーナ・富塚・サントス著 セルバ出版 2014.6.10  224弾
http://goo.gl/sZh4XX

 

ページの先頭へ戻る