サントス達のつぶやき

2014.10.18

サントス達のつぶやき第1話 第7回中立がカギ、外人からの苦情対処法、スアレス噛み付き事件、サントス達の判定:

zicoここまで書いたところで、ウェブで皆さんの意見を見てみましたが、“某サッカー協会Fは狂ってる”、という意見もありました。こうした中立的な立場にたって、批判する意見もあって、ちょっと安心しました(笑)。-懲罰期間が長すぎるのではないか、たかだか相手を嚙んだくらいで、数ヶ月にわたる出場停止は経済的な制裁としては大きすぎる、というのものです。。と酸いもあれば甘いもある、スアレスに厳しい意見もあれば、スアレスの側にちょっとは立って、冷静に事態をみる視点もある、これでバランスが取れる。。。ということでしょうか?

ちなみに、噛んだご本人もさすがに痛かったみたいですね(笑)。歯を押さえて痛みをこらえているスアレスの写真、これもメディアで取り上げられましたが、笑いを誘いますね今後、DFが肩辺りに防護用と称して画鋲を入れてないことを祈ります(笑)

SantosTweetSashie_0004

 

 

 

 

 

 

 


yukina痛いんなら、噛むなよ!日本人ならこう言いたいのですが、でも感情をおさえられず、すぐに熱くなって、手が出る足が出る、そして歯もでる、これがラテン系でんがな!!(なんで関西弁??)ですよね。
メディアがそこまで取り上げているのは、ヨーロッパ、これに乗っかっている日本、のような気がします。中南米のラテンの国、アフリカなどは、取り上げもしないのではないでしょうか?
どの国にも取り上げられるのは、日本人のゴミ拾いですが・・・
私の合気道仲間のフランス人が、かれら(フランスチーム)はフランス人ではない!と言っていました。自分は人種差別主義者(ラシスト)ではない、けれども明らかにわかる、彼らはフランス人ではない!というのです。

理由は彼らには、フランス人としてのアイデンティティが感じられない、というのです。
よければ、サッカー、ワールドカップに見るアイデンティティをちょっと話してみようかと思います。いかがでしょうか??アイデンティティというキーワードで面白い場面についてつぶやいてみたいと思います。

いかがでしょうか??

 

こちら、サントス達のつぶやきでは、外国人との付き合い方、ビジネス・プライベート含めて、皆様からの疑問・不安を解決したいと思います。ご質問、ご意見等お寄せください!

ユキーナ・サントス

ページの先頭へ戻る