サラリーマンの頂点を極めた女  日本一幸せなサラリーマン

2015.7.14

女性の価値・人の価値?  27留学への道

yukina

繰り返しになりますが、ひとりにしておける女性、これが一番大切、価値のある人、なのではないかと思います。誰にでも一日は24時間、自分の人生は自分のためにあります。まずは自分が本当にしたいこと、何をすることが一番自分の幸せになるのか、これを考えるべきではないでしょうか?

誤解があるといけないので、申し上げます。これは決して「エゴイストになれ!」といっているのではありません。自分すら、自分のことすら、きちんとケアできない人、自分で自分を愛せない人、そのような人なら、他人を思いやる、他人を大切にすることはできないのではないか、私はそう思っているのです。

 

かつての、さだまさしさんの「関白宣言」ではありませんが、仕事もできない男に、家庭を守れるはずなど無い、という歌詞があります。

 

これを拡大して解釈すれば、自分ひとり、幸せにできない人間に、ましてや他人を幸せにすることなどできないのではないでしょうか、こんな風に言えると思います。

 

一人は女性のため、それだけではありません。男性の側、自分自身の為なのです。

この姿勢は女性を自立させて、見聞を広めさせ、一人で生きていく力をつけさせる、そのことのみを目的にしているのではありません。

 

こうした女性の姿勢が、やがては、回りまわって、男性が真にやりたいことに、目標に向かってチャレンジできる、そのような環境に身を置くことができるからです。

家族がいようと、パートナーがいようと、本当に自分のやりたいことを追っていける姿勢、それが代えがたいほど大切な環境ではないでしょうか??

 

「英語貴族と英語難民」の内容はこちら!!

http://amzn.to/1uoJ9oO

 

これは2005年のMBA体験談の抜粋です。奮戦記です

臨場感あふれる、アメリカMBA奮戦記はこちら!

http://www.yukina-s.com/global/pdf/a02.pdf

 

ユキーナ・富塚・サントスのHP MBA大活用術はこちら!

http://www.yukina-s.com/global/index.html

グローバルビジネス実戦マニュアルはこちら!

http://www.yukina-s.com/global/index.html

アメリカ人・イタリア人なるものが手に取るようによく判る カルチャー道場はこちら!

http://www.yukina-s.com/global/index.html

 

ページの先頭へ戻る