サラリーマンの頂点を極めた女  日本一幸せなサラリーマン

2015.7.17

夢を追い求め進む、アメリカのガンちゃん 29 留学への道

yukina

さて、夢を追い求める、というところから、どうすれば夢にまい進できるのか、どうすれば、夢に集中することができるのか、そんな環境づくりをいろいろ考察しました。

女性・男性にかかわらず、やはり、自分のやりたいことが本当にあるのなら、それに向かって進んでいくのがいいでしょう!

私が留学を決めたときに、やはりキャリアの女性から「自分も結婚する前で、子供もいなかったら、留学とかしてみたかった・・」と言われました。

結婚している・していない、子供がいる・いない、介護する親がいる、いない、こうしたことをすべて抜きにして、やりたいことをやる、そこをまず考えてみていいのではないでしょうか?

私は本当に広い世界が見たかったのです。ですので、たとえ血を吐くような思いをして、見に行った海外が、桃源郷でなくっても、十分幸せで満足が得られると思うのです。

事実、イタリア、アメリカにいた私は本当に幸せでした。大変なことが山ほどあっても、自分の実力が少しづつでも着実に伸びている、そう思える環境は、本当に貴重だったのです。

まさに、南の海、めざしてシュビドゥワ!のマッコウクジラ、ガンちゃんの心境でありました!!

「英語貴族と英語難民」の内容はこちら!!
http://amzn.to/1uoJ9oO

これは2005年のMBA体験談の抜粋です。奮戦記です
臨場感あふれる、アメリカMBA奮戦記はこちら!
http://www.yukina-s.com/global/pdf/a02.pdf

ユキーナ・富塚・サントスのHP MBA大活用術はこちら!
http://www.yukina-s.com/global/index.html
グローバルビジネス実戦マニュアルはこちら!
http://www.yukina-s.com/global/index.html
アメリカ人・イタリア人なるものが手に取るようによく判る カルチャー道場はこちら!
http://www.yukina-s.com/global/index.html

ページの先頭へ戻る