サラリーマンの頂点を極めた女  日本一幸せなサラリーマン

2015.7.18

タイムマネジメント(時間管理)の極意 30留学への道

Manhattern3

最近、英語の勉強会・講座の方に、多くの宿題を出している私ですが、生徒さんはその宿題をこなすのがとても大変だと思います。

 

彼らに宿題ができない理由を聞くと、決まって、「時間がない!」と言います。

 

悪いけど、朝から晩まで仕事で手一杯で、英語に割く時間がない、どうやってもとれない、というのです。

 

そこで、誰にでも等しく割り当てられている時間、これをどう使うべきか、このテーマをちょっと考えてみましょう。

 

私は留学の時の英語学習、資格試験、すべてそうですが、時間がありあまるほどあった、というわけではありません。ありあまるほどあったもの、それは、留学したい、という思い、ガンちゃんのように、広い世界を絶対にみてやる、という堅い信念でありました。

 

こうした信念とは別に、今から思うと、そうか、そういうアプローチをしたのが良かったのかもしれないな、という時間管理のコツがありました。

 

MBAでも折に触れていわれていた内容なので皆さんとShare(ワードチョイス参照)したいと思います。

 

それは「今、そこにある危機」の法則とでも名付けられるものなのです。

写真はすでにご紹介しましたが、マンハッタン、タイムズスクエア、まさに時間を考える街です!!

 

「英語貴族と英語難民」の内容はこちら!!

http://amzn.to/1uoJ9oO

 

これは2005年のMBA体験談の抜粋です。奮戦記です

臨場感あふれる、アメリカMBA奮戦記はこちら!

http://www.yukina-s.com/global/pdf/a02.pdf

 

ユキーナ・富塚・サントスのHP MBA大活用術はこちら!

http://www.yukina-s.com/global/index.html

グローバルビジネス実戦マニュアルはこちら!

http://www.yukina-s.com/global/index.html

アメリカ人・イタリア人なるものが手に取るようによく判る カルチャー道場はこちら!

http://www.yukina-s.com/global/index.html

 

 

ページの先頭へ戻る