サラリーマンの頂点を極めた女  日本一幸せなサラリーマン

2015.8.17

ケルト人の気を感じ・・・ ‐6トラストビルダー 信頼関係の築き方

ニョキニョキと木の柱が地面から出ている、そんな印象のある高台の墓地に私はたたずんでいました。

この柱の間をすりぬけて、私は高台の端までいってみました。緩やかなカーブを描く丘、冬草の枯れた畑、はるか向こうの奥に見える集落、古代の人はここで作物を作り、獲物をとらえ、家族を作って暮らしていたのでしょう。

時の流れを隔てても、昔の人間の営みのすべてが、そこからは全部ぐるりと見渡せるように感じました。

 

ここは私たちにとって特別な場所なんだよ。以前飼っていた犬が病気になったときに、ここにつれてきたんだ。高齢だったからほとんど寿命だろう、僕とミアが必死で看病したけれど、ついになくなってしまった。

亡くなったときにもここに、犬の亡骸をこの場所につれてきたんだ。ユキーナが祈る場所に行きたいと言ったとき、僕たち夫婦は真っ先にこの場所を思いついた。ここは僕たちにとって神聖な、祈りのスポットなんだよ。

 

そういってミートは飼い犬のウギーとエルイーズの鎖を解きました。二匹の小型犬ははしゃいで、床柱の周りをくるくる回ったり、ミートに餌をねだったりしています。私はそこに、地軸を突くようにしっかりとささっている木を眺め、視線を落として、これらの棒が地面に作っている影を見ました。そしてスッとアタマを上げて、視線を再び空に上げました。

 

そこは、とても不思議な場所でした。

春先の太陽に照らされているからでしょうか、それとも真上から照りつける太陽が雪解け水を含んだ大地をやわらかく暖めているからでしょうか・・・

地面からふつふつと何かエネルギーのようなものを感じました。

そのエネルギーが自分の体を通り抜け、あの地面につきささっている太い柱のように、すぅっと上に抜けていく感じがしたのです。

私の体が、内臓もなにもない大きなストローのように、大地からの気をズズッと吸い上げて上にシャワーのように発散しているようなイメージが突然頭の中にわいてきました。

その時に「我が剣は天地とひとつ」という言葉がアタマに浮かんできたのです。

動画はケルトと言えば・・のエンヤ

『ビジネス英会話 最強のワードチョイス!』グロービッシュが身につくワードはこちら!http://www.amazon.co.jp/dp/487731718X/

最強の運の育て方はこちら!

http://www.yukina-s.com/global/index.html#b02

国際ビジネス、本音の本音がわかる文化背景の違い、ダイジェストはこちら!

http://www.yukina-s.com/global/index.html#c03

ページの先頭へ戻る