サラリーマンの頂点を極めた女  日本一幸せなサラリーマン

2015.8.20

絆よりも重く確かなもの・・ ‐9トラストビルダー 信頼関係の築き方

yukinaミートが発した「日本人を心から尊敬し、その復興を信じている」という言葉、驚きに近い思いで私はそれをかみ締めました。

 

私はうつむきながら、両手を合わせて指を組みました。無意識のうちに祈るような手をつくり、心の中でミートに言いました。

 

ありがとう・・・私を、日本人を信じてくれてありがとう・・・

 

合気道のお稽古は、何曜日だい?そうか、金曜日、ならば金曜日は残業しないで、お稽古にいきなさい。日本の素晴らしい文化を吸収する機会は大切にしなさい。日本人の強さに、叡智に磨きをかけなさい。

 

ミートは私の目を見つめてこう言いました。私は祈る手を作ったまま、ミートに深々と頭を下げました。

 

私たちはあまり言葉を交わしませんでした。

その遺跡から発せられる心地よい気にお互いの精神を漂わせていました。

ミートに直接聞いたわけではありませんが、ミート夫妻が私と同じようにこの気に浸されることを心地よいと思っているのがわかりました。私とミート、ミアさん、そして彼らの子供の犬たち、私とミート一家が魂を通わせたひと時でありました。

言葉を交わさずとも分かり合える、その感覚はこういうことなのかと思いました。ケルトの遺跡にたたずむ私たちを、早春の優しい光が照らしていました。二匹の犬たちは、その光が作り出す自分たちの影をおいかけるように、地面から突き出た柱と、私たちのまわりを駆け回っていました。

『ビジネス英会話 最強のワードチョイス!』グロービッシュが身につくワードはこちら!http://www.amazon.co.jp/dp/487731718X/

最強の運の育て方はこちら!

http://www.yukina-s.com/global/index.html#b02

国際ビジネス、本音の本音がわかる文化背景の違い、ダイジェストはこちら!

http://www.yukina-s.com/global/index.html#c03

ページの先頭へ戻る