タイカン「気功」と「冷え取り」のススメ

2014.10.30

涙のサヨナラ・ビール編 4誰もが望む!もっとも理想的なお酒のやめ方

yukina食べ物の好みが変わっても、お酒は好きで毎日飲んでいたのですが、まず国産のビールをまずく感じるようになりました。

 

特に発泡酒の類はどうしても金属のような味がして、せっかく開けても飲みきれなくなりました。

そしてエビスなど一部のビールしか美味しいとは思いませんでした。

それよりも、このような味のまずさがない、ワインをガンガン飲み続けていたのです。

冷えとりをやる年数を重ねると、体が「混ざりもの」、「不自然な食材」により敏感に反応するようになります。

ついに国産のビールも一切美味しいと思わなくなり、ベルギービールに切り替えました。

ベルギービールは種類を選べば美味しいと思えるものもあり、一時期はグラスまで揃えて、ずいぶんベルギービールにはまりました。

ですが、あるとき風邪をひき、ベルギービールをのどに入れたとたん、恐ろしいほど咳が止まらなくなりました。それ以来、ベルギービールを飲んでも、それほど美味しい、という感覚が無くなり、ベルギービールを飲みたいとも思わなくなりました。

それでも酒豪の血がさわぎ、いつもとっている究極の自然食材、ナチュラル・ハーモニーで天然酵母のビールを買って飲むようになりました。この酸味はそれほど癖が無く、飲みやすいなぁと思っていたのですが、やはり、せき込んで「むせる」ようになり、美味しいという思いがなく、苦しい、という思いしかしなくなったのです。
ビールはこうして、いっさい飲まなくなっていったのです・・・

ページの先頭へ戻る