タイカン「気功」と「冷え取り」のススメ

2014.11.2

経絡を通って毒が出る! 7誰もが望む!もっとも理想的なお酒のやめ方

yukinaスパークリングに咳込みながら、こんな、苦しい思いをして、ワインを飲んで、私何をやっているんだろう!と自分が情けなくなりました。

 

思えばそれが最後にワインを飲んだ瞬間だったかもしれません。

 

こうして私は大好きだったワインを、「苦しい思いして飲んで、自分がバカみたい」という自然な理由から止めました。

さて、ここからが、皆さんにお伝えしたい内容です。

アルコールを止めてから、一週間ほどたって体に変化があらわれました。

まず足の付け根、腿の前側あたりがかゆくなったのです。蚊に刺された時と同じ感触で、あまりにかゆいので掻くと、カサブタになりました。それでもかゆいので掻くとまた血がでて、カサブタになって、そしてこれを繰り返していると、痒みはきえました。
最初は、蚊に刺されたのかと思いましたが、真夏とはいえ、下着や服で覆っている部分がかゆくなるのは変です。何かにかぶれたのかと思っていました。

けれども今度は腿の後ろ側が同じようにかゆくなったのです。そしてこの痒みは、おなか、オシリ、背中、と広がっていき、最後に腕に現れました。

この変化を気功の師匠に話すと、「・・・あぁ、経絡をとおっていますね」というコメントをもらいました。

ページの先頭へ戻る