英語難民と英語貴族

2016.2.4

自分のやりたいこと してますか? 18今年こそ英語を!!

yukina

受講生:地球上には、自らの生きる道を、自分で選択できない現実が数多くあります。

 

私はその現実に目を背けず、自分には何が出来るか考え、出来る行動をとらねば、と映画を観て感じました。

 

また、自分が恵まれた環境に生きていることを感謝すると共に、人の人生ではなく、自分の人生を歩んでいるかを、自分自身に問い掛けながら、生きていきたい、と思いました。

かっこよく言えば、スティーブ・ジョブスの「今日が人生最後の日だとしたら、今日やることは本当にやりたいことだろうか?」

 

ユキーナ: 自分がいやなこと、嫌いなことをしている時間はありません。これは私も常に自分自身に言い聞かせていることです。日本人の不幸・不満の9割の原因はここにあるのでしょうね。

現代の人々をかんがえると、自分のやりたいこと、それは日本だけで簡潔することが少ないのですね。グローバルな社会に生きているわけですから。だから、英語を、コミュニケーションがとれる英語を、身につけなければいけない、と気づいてもらえれば・・そう思っています。

 

受講生:またいずれかの機会に、映画編を是非、取り上げて頂ければと思います。有難うございました。

 

ユキーナ:皆さんがお休みをとれる時期の前にやろうと思います。ぜひまた、リクエストをお願いします。

 

まだ間に合います!! 不動産英語塾 英会話中級、アドバンス、残席わずか!

http://www.tocodajuku.com/eikaiwa

 

 

ビジネス英会話講座 開設

Webお問い合わせページからお問い合わせください。

http://www.yukina-s.com/contact/contact.html

 

ページの先頭へ戻る