英語難民と英語貴族

2019.12.15

二軍ってどういう?ポジティブ思考のエピソードを英語で

野球選手の衣笠選手のエピソードです。

今日はこれを英語にしてみたいと思います。

「その時、僕は、どうすれば自分がやる気になれるだろうかと考えました。。。。。例えば、試合前のバッティング練習でぱっとひらめきが出る時があります。。。。。ところがその日は試合があります。試合前の練習を一生懸命にしてエネルギーを使ってしまったら、試合ではバットのスピードが落ちてしまいます。そうなると、相手ピッチャーのボールに圧倒されて打てないということが経験でわかります。もう少し練習をしたいけれどしてはいけない、それが一軍というところです。結局、一軍というところは結果優先で、好きな野球を好きなだけやってはいけない場所なのです。では二軍という場所はどういうところか?一軍から落ちたから二軍では無いのです。

二軍というのは、好きな野球を好きなだけやっていいところです。結果を気にすることなく、自分の技術や体力を向上させればいいのです。そのように、野球の練習を納得するまでできるのが二軍だと思います。だから僕は二軍に行った時、「あ、そうか。好きな野球が好きなだけできる時間をもらっのだ」と思うことにしました。そう考える方が、自分にとっては、はるかにプラスの思考だからです。

いつものようにQAをつくるところからはじめてみてくださいね!

回答は明日!

ページの先頭へ戻る