英語難民と英語貴族

2018.11.17

考え方、倫理・道徳の大切さ

後ろめたい仕事でドキドキしたら・・・、こっそり誰かに告げますか?? 「王様の耳はロバの耳」、すべてお伺いします。あなたの、コンフェッションセンター、ユキーナ・サントスです。

まずはメンタルのブロックとっていきませんか?

カウンセリングやってます!

さて、ここ数回、ずっと考え方の大切さを英語にしています。

今日はその集大成、具体的な例を英語にしよう、と思います。

英語で話してみたいのはこれです!

最近、私のビジネスパートナーの青年と話をしました。彼は今の仕事をして、「考え方」がとても大切だということに気づいたそうです。考え方がマイナスの人、彼の周りにいるそういう人を見つけて、自分も昔はこうだったのではないかと、考えるそうです。そして、プラスの考え方をするようになって、自分ではそう意図したつもりはないけれども、なんだか人が自分の周りに集まってきているような気がする、とおっしゃっていました。

今の仕事も今の環境も、彼にはとても必要なことなのだと思います。この気づきをされるために、彼はそこにいるのかもしれません。

私も、「考え方」に思いを至らせることによって、毎日毎日たくさんの気づきがあります。この考え方の重要性を、私のビジネスにおいても、弊社の活動についても、コア(中心)として育てていきたいと思います。

ポイントは、なんだか・・・な気がする、

そのために、そこにいる

コアとして育てていく、

 

 

 

 

 

こんな言い方、言い回し、でマネできるものが欲しい、と思われる方がいるかもしれません。

Recently, I had a phone call with my future business partner. He has been working hard in an environment unfamiliar to him. During his service hours, he realized that how important the mindset is when he looked at his current colleagues who are always complaining about their job. He said those guys are reflection of me. I used to be such a miserable guy, to be honest. Now I think positively, and stop complaining, people come to me and talk to me. I never imagined this would happen to me. I’ve never thought that I myself a good guy whom everyone likes. Funny enough, I may be such kind of person here…

 

I believe his current environment is necessary for him to be aware what kind of person he used to be, and what kind of business person he wishes to be.  If we start thinking about our “mind-set”, many things in your daily life start telling you what is necessary in your life. Therefore, we develop our mind-set as the core-value of our services as well as of my life.

こんな英語にしてみました。

英語ははっきりしているので、将来いっしょに働こう、と思っていたら、future business partner ですね。

どれだけ・・・か、How形容詞SV、よく使います、この基本的な枠組みをしっかり覚えるから、応用ができるのです。

Be used to かつて・・・だった、・・・した

いつも触れませんが、文の前後関係を示す上で、thereforeはとても大切なのです。

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

無料メール英語講座「英会話上達のエッセンス」お申込みはこちら!

英語のメンタルブロック解消・モニターカウンセリング募集中

スカイプ講座、必ず話せるビジネス会話・富塚塾 10月期、講座案内はこちら

著書「英語貴族と英語難民」好評発売中!

英語のベーシック学習法はこちら!

英語講座受講生の喜びの声はこちら!

富塚メソッド、受講生の声はこちら!

毎日発信「これを英語で言ったらどうなるの?」ユキーナ・サントスフェイスブック

日本文化を英語で伝えビジネスに生かす、合気道ビジネス融合ネットワーク アイビスフェイスブック

「英語ができない」これは心のブロックから・・ブロック解除、楽に生きる方法をお話ししています!「職場の人間関係お悩み解決、日本一幸せなビジネスマンになる!」

 

ページの先頭へ戻る